老舗旅館 元湯陣屋で交流会 イベントレポート

  • 2017.08.08 Tuesday
  • 19:27

こんにちは。

 

8月6日に開催いたしました「老舗旅館 元湯陣屋で交流会」の

 

模様を報告致します。

 

 

いつ来ても素敵な佇まいで迎えてくださる「元湯陣屋」さん

 

いつもお世話になっております。

 


 

 

前回もお世話になった池田先生によるアイカラー&チークの講座です。

 

講座の後は皆さん顔の表情が素敵に変わってます。

 

 

 

男性は落合先生による「素敵な出会いのための自分磨き」の

 

お話しです。

 

 

  

 

 

ランチは陣屋さんご自慢の和膳を堪能しました。

 

そして毎回陣屋さんのご厚意でお餅つきを。

 

秦野名産の落花生きな粉を混ぜて頂きます。

 

これがとても美味しいんです。

 

 

お食事後は陣屋さんを散策。

 

 

1対1のトークタイム

 

 

男性15名 

女性15名

 

マッチング4組でした!! おめでとうございます。

 

 

 

落合さんから女性の皆さんにプレゼントがありました。

 

カップルの方にはエステの無料券が!!

 

そして皆さんにはスムージーと化粧品をプレゼントされました。

 

落合さんいつもありがとうございます。

 

カップルになった皆さんいいお付き合いを重ねていき

 

佳い形に進んでいってください。

 

 

次回のイベント情報は

メーリングメンバー登録でダイレクトメール配信致します。

http://shonan-kizuna.com/circlemember.html

 

 

 

 

  • 0
    • -
    • -
    • -

    8月6日 元湯陣屋婚活イベントに参加しませんか?【女性募集中です】

    • 2017.07.27 Thursday
    • 02:26

    ご無沙汰しております!湘南ウエディングサポートスタッフの掛端です。

     

    毎日暑い…というか熱いですよね💦

     

    こんな時こそ、ゆったりとくつろぎたいもの。そんな寛ぎの里、鶴巻温泉「元湯陣屋」での

     

    婚活イベントはいかがでしょう?

     

     

    ここ、「元湯陣屋」は、大正7年創業の歴史の古い温泉旅館です。

    現在では宿泊のほか、日帰り温泉を楽しむこともでき、遠方から足を運ばれるお客様も多いのだとか。

    また、結婚式場としても使用されており、その雰囲気は満点。

     

    テレビでもたびたび取り上げられるほどの人気がある場所での開催です。

    館内は庭園が広がり、ゆっくりと散策するのもオススメです!

     

    当日は、認定エステティシャン 落合笑子氏による

    女性必見の「プロが伝える目元メイク、ワンランクアップ法」講座を開催。

    明日からでもすぐに使えるメイクアップ術、ぜひ試していただければと思います。

    また、ランチは陣屋自慢の和膳をご用意。美味しいご飯に、マッチングにと

    盛りだくさんです。

     

     

    美しい日本庭園を見ながら、ひとときゆったりとした気分での

    婚活は、いつもとはちょっと違う雰囲気で楽しめるはず^^

    イベントお開き後、ご希望の方には館内の温泉入浴が無料!!でお楽しみいただけます☆

    ぜひ入って行ってくださいね、お肌ツルツルになりますよ〜!

     

    しっとりとした、大人な婚活、ぜひご参加ください。

    女性の方、若干名受付中です。

    詳細はこちらからどうぞ↓

     

    老舗旅館「元湯陣屋」で交流会 非日常の空間で素敵な出会いを

    http://shonan-kizuna.com/motoyu-jinya2017.html

    • 0
      • -
      • -
      • -

      流しそうめんde恋物語

      • 2017.07.20 Thursday
      • 08:22

       

      こんにちは

      7月30日(日)「大人の婚活イベント 里山で交流会」を開催致します。

      今回は対象が男性 50歳前後の独身の方女性 40代・50代の独身の方が中心でシングルパパママも大歓迎です。

       

      そして、なんと!!

      流しそうめんをやります!!

      皆さんで協力して作っていきますよ。

       

      まずは竹を半分にする所からです。

      男性の見せ場です!!女性はサポートお願い致します。

       

      そして節とりです。これで水の流れが変わりそうめんの流れも変わってくるみたいですよ。

       

       

         

      もちろん器も竹です!! 素晴らしい!!

       

         

       

      そして流しそうめんタイムです。皆さんで協力して作った流しそうめんは絶対に美味しいはずです!!

      そして仲良くなった所で1対1のトークタイムに入ります。

      話も弾みマッチングがたくさんなることでしょう!!

       

      都会ではなかなか体験出来ないことではないでしょうか?

      この機会に是非参加して見てはいかがでしょうか?

       

      参加申し込みお待ちしております!!

      お申し込みはこちらグッド

      大人の婚活イベント 里山で交流会

       

       

       

      そして8月6日は老舗旅館「元湯陣屋」で交流会 非日常の空間で素敵な出会いを開催致します。

      毎回大人気のイベントです!!

       

      お申し込みはこちらグッド

      老舗旅館「元湯陣屋」で交流会

      湘南ひらつか七夕まつりで婚活イベント開催致しました。

      • 2017.07.13 Thursday
      • 01:34

       

      こんにちは

       

      7月9日(日)

      「ひらつか七夕まつり散策とホテルサンライフガーデンで交流会」開催致しました。

       

      今年は珍しく七夕期間中(7日8日9日)の3日間とも天気良好Docomo1でしたね。

       

       

       

      36名の参加で12名ずつ3グループ、ペアになり七夕まつり会場を歩きました。

       

      途中グループ替えもしました。

       

       

       

      どこを回ろうか、どこを観ようか、途中で出会った班の方達はビールビール片手に

       

      美味しそうに楽しそうに回ってました!!羨ましい手

       

       

       

      平塚の七夕まつりは日本三大七夕まつりに入る大イベントで

       

      当日も沢山の方が七夕飾り見学に出掛けて来ていました。

       

      今年の流行は「電球ソーダ電球」でしたね。

       

      電球の形をしたボトルの中にジュースが入ってました。

       

      ストローがハート型になってたりしてとても可愛かったです。

       

       

       

      散策のあとは

       

      ホテル サン・ライフガーデンで交流会。

       

      まずはビュッフェ料理で昼食・歓談。

       

      デザートにはアイスクリームを出していただきましたアイス

       

      いつもありがとうございます。

       

       

       

      1対1のトークタイム

       

       

       

       

       

      結婚式の参考書

       

      サンライフガーデン結婚式資料に目をやる男性参加者

       

      この後全員でチャペルチャペルの見学もさせて頂きました。

       

       

       

       

       

      アプローチカードの集計の結果、

       

      今回は6組のマッチングカップル誕生でしたき

      いいお付き合いを重ねていき

       

      進んでいってください。

       

       

      次回イベント

       

      大人の婚活イベント 50歳前後の方対象

      7月30日(日) 秦野市:里山で交流会

       

      癒し系婚活イベント

      8月6日(日) 秦野市:老舗旅館 元湯陣屋で交流会

       

      詳しい情報はホームページで確認してください。

      http://shonan-kizuna.com

       

       

       

       

       

       

       

       

      稲を実らせ、恋を実らせ、棚田の田植え体験とBBQ交流会  イベントレポート

      • 2017.06.12 Monday
      • 01:41

       

      こんにちは。

       

      6月4日に開催しました「棚田の田植え体験とBBQ交流会」の

       

      模様を報告いたします。

       

       

       

      秦野駅から車で10分、秦野市蓑毛地区にお邪魔しました。

       

       

      今回もお世話になった「緑水庵」

       

       

      晴天

       

      緑水庵で自己紹介を済ませていざ棚田へ

       

       

       

      秋には稲穂を実らせてくれる苗達も整列

      苗を持って裸足になり、綺麗な水が流れ冷たくて気持ち良い田んぼの中へ〜!!

       

       

       

      初めての田植え体験の方が大半

      蓑毛地区の皆様のサポートで会話を弾ませながら楽しい田植え

       

       

      火起こし、食材切りを皆さんで済ませて

       

       

      昼食のBBQ

       

       

       

      初対面の方々がBBQで意気投合して、箸も、お話もすすんでいました。

       

       

      締めは焼きそば、別腹です。

       

       

      緑水庵でトークタイム、「和テイスト」

       

      マッチングカップル2組誕生

       

       

      次回7月9日(日)は平塚七夕まつり散策とホテルサンライフガーデンで交流会です!!

      申し込み受付中です。

      カップルになってからまた七夕に散策に行って見てはいかがでしょうか?

       

      http://shonan-kizuna.com/hiratsuka-tanabata2017.html

       

       

      5/20 大磯まち歩き婚活レポート!

      • 2017.05.27 Saturday
      • 21:52

      こんにちは! 湘南ウエディングサポートの掛端です!

       

      先日、日差しがまぶしい中、大磯でまち歩き婚活が行われました!

       

      大磯迎賓館のバラ^^

       

      大磯駅からまち歩きはスタート!大磯ギャラリーを巡る、「スタンプラリーカード」をもらって、

      班ごとに大磯まち歩きとスタンプを集めます^^

       

       

      大磯、雲一つない晴天!暑いです!(笑)

       

       

      大磯迎賓館。バラがまだまだ見ごろでした^^

       

       

      線路沿いを島崎藤村邸に向かって。

      自然とお話も盛り上がります^^

       

      スタンプを集めながら、『つきやま』『島崎藤村邸』などをめぐりました。

      大磯は駅周りは平坦な道のり。さくっと1時間で周れる見どころがあるんですよ^^

       

       

      午前中のまち歩きを終えて、『鴫立庵』に到着!班ごとに集まります。

      縁側では傘がかざられて、風情ある雰囲気^^

       

      1時間半ほどのまち歩きでお腹もぺこぺこ!?

       

       

      ちなみに、大磯のゆるキャラ、『いそべえ』です(笑)

       

      待ちにまったランチタイム♫

      鳥料理・カレー・トンカツ・うどんの4つのお店の中から、好きなランチを選んでそれぞれお店へ向かいます!

       

       

      CHAIROのカレーです^^

       

      ランチの後は、海岸へ向かって歩いていきます。

      海辺で、ビーチバレー&お散歩タイム♫

       

       

      海を見ながらのお散歩。気持ちいい〜!

       

      午後は、交流会がメイン^^オーシャンビューの会場で、

      トークタイムです♫

      みなさん、午前中のまち歩き〜フリータイムを経て和やかに

      おしゃべりを楽しんでいました!

       

       

      今回のまち歩きでマッチングは3組!おめでとうございます^^

      マッチングにならなかった方々も、仲良く帰っていく姿も見られました!

      ご参加のみなさま、ありがとうございました!

       

       

      次回6/4(日)は田植えde婚活in 秦野!さわやかな風が吹き抜ける蓑毛で、

      里山婚活しませんか?女性の参加者さま、受付中です☆

      お申し込みはこちらから

      http://shonan-kizuna.com/tanadadetaue2017.html

       

      • 0
        • -
        • -
        • -

        神奈川県運営の婚活支援サイト「恋カナ」にも掲載されました!6月4日田植えde婚活です!

        • 2017.05.25 Thursday
        • 05:06

        おはようございます!

        湘南ウエディングサポートスタッフの掛端です!

         

        このところ、夏のような暑さですっかり半袖を出された方も

        多いのではないでしょうか^^?

        早速、半袖を出して、早速日焼けした、かけはたです(笑)

         

        さて、そんな気持ちの良い季節に、爽やかな風に吹かれながら

        楽しむ婚活はいかがですか?

         

        場所は神奈川県秦野市蓑毛(みのげ)。

        山が間近にひかえ、見渡す限り緑が広がる里山で、田植え体験を行います^^

        お腹がすいた頃、古民家緑水庵にもどり、

        屋外バーベキューでランチ♫

        そのあと、1対1のトークタイムとつづきます。

         

        アウトドアでの婚活は、開放感バツグン

        外でみんなで食べるランチはまた、普段とは違ったおいしさが楽しめますよ^^

         

        昨年の田植えde婚活。盛り上がった模様はこちらからもご覧になれます!

        http://shonan-k.shonan-kizuna.com/?eid=293

         

         

        自然の豊かな秦野市では、天候にもよりますが、ちょうどホタルも見られるとか*

        帰りは秦野駅南口ホタル公園寄っていくのもオススメです^^

         

        どうぞみなさまふるってご参加ください!

        詳しい情報・参加はこちらから↓

        http://shonan-kizuna.com/index.html

         

         

        どうぞよろしくお願いいたします^^

        ではでは、夏が待ち遠しい(笑)かけはたでした!

        • 0
          • -
          • -
          • -

          4.16 里山プチハイクとBBQ交流会

          • 2017.04.20 Thursday
          • 10:01

           

           

          こんにちは

           

           

          今回は4月16日に開催された

           

          「プチハイクとBBQ交流会」の模様をレポートします。

           

           

          当日は前半(午前中)を里山のプチハイク

          昼食(BBQ)を挟んで

          後半(午後)は緑水庵で交流トークタイムでした。

           

           

          写真を交えながらレポートします。

          お付き合いください。。。。

           

           

          秦野市蓑毛の古民家「緑水庵」を拠点に行いました。

           

           

          20度を超える晴天の下、プチハイクスタートです。

           

           

          のどかな里山をお話しを交わしながら散策中。

           

           

          桜の開花が遅れた分、思いがけずにお花見イベントになりました。

           

           

          途中、山菜摘み、セリを摘んでます。

           

           

           

          折り返し地点となる大日堂到着。良縁のご利益もあるというので皆さんで参拝。

           

           

          菜の花畑に立ち寄り、菜の花の香りがすごい。黄色が目にまぶしい。

           

           

          プチハイクの目玉、淡墨桜、見事な佇まい。

           

          蓑毛地区活性化対策委員会の猪股さんの庭園にあり、一般公開される期間があります。

           

           

           

          筍堀りを体験。筍を傷つけないように慎重に。

           

           

          茎ブロッコリー摘み、スティックセニョールと言うそうで、セニュールもセニョリータも真剣。

           

           

           

          お待たせいたしました、緑水庵に戻りBBQ。火起こし隊、野菜切り隊に分かれ準備からお願いしました。

           

           

          筍も蒸し焼きにして、掘りたてなのでアクもなく、ホクホク柔らかでご賞味。

           

           

           

          収穫したセリやセニュールやコゴミをてんぷらにして揚げたてを召し上がって頂きました。

           

           

           

          緑水庵の中で交流トークタイム

          まずはチーム対抗のゲームで腹ごなし。

          一●一●で●に漢字を入れて4字熟語を作るっていうゲーム

          一期一会、一日一善、一朝一夕などなど、皆さんで絞り出して頂きました。

           

          赤チームの勝ちでした。

           

          いよいよ、1対1のトークタイムであらためて参加者の皆さんでお話しをして頂きました。

           

          マッチングカップルは1組誕生しましたが

          参加者の皆さんで連絡先交換を自由に行って頂いたアットホームなイベントでした。

           

           

          次回は

          5月20日(土)

          「海の見えるノスタルジックタウンで交流会」大磯町で開催致します。

          http://shonan-kizuna.com/index.html

           

           

           

          3/26 秦野 緑水庵イベントレポート☆

          • 2017.04.09 Sunday
          • 20:44

          こんばんは!湘南ウエディングサポートスタッフの

          掛端です!

           

          今日は神奈川県内はあいにくの雨…でしたが、

          最後のお花見になったのではないでしょうか〜^^

           

          先月26日に行われた婚活イベントもあいにくの雨…

          けれどその分、主に古民家緑水庵の中で過ごすことが多く、

          密度の濃い!?イベントになったんです^^


          一緒にいる時間がとても多かったのでお話しを交わす時間がたくさんあり、

          連絡先を交換したりされている方々も目立ちました☆

           

          ではでは、

          その模様をすこしだけご紹介します!

           

           

           

          じゃーーーん!

           



          BBQ材料にお肉も野菜もたくさん用意!…したものの、

          あいにくの天気でブルーシートで屋根を設置し、焼くことに。

           

           

           


          屋外でのBBQが難しい天候のため、急きょタコ焼パーティー

          同時開催でした(笑)皆さんで焼きながらだと、自然と会話も弾みます。

           

           

          出来上がりはこんな感じでした。おいしそうでしょ?

          味はプロ並みなんです!

           

           

           

           

          お腹を満たした後は、緑水庵内でチーム対抗ゲームで盛り上がりました。
          〇ッ〇ー、〇の中に一文字入れて、いくつ言葉ができるか。例えば:ロッカー、クッキーなど。

          単純だけど、意外と盛り上がるんですよね〜(笑)

           

           

           

           

           

          たたみのお部屋で、ゆったりとトークタイム。

          純和風ですがお話しは弾み、時間が経つのもあっという間だったようです^^

           

          ゆったりとお話ができたのも、

          雨のしずかな雰囲気ならではだったのではないでしょうか^^

           

           

          次回のイベントも、同じく緑水庵にて!

          春の気持ちいい日差しの中で、竹の子採りや、山菜採りも予定しています^^

          女性の参加者さま、受付中です☆ぜひご検討ください〜!

           

          4/16*春の蓑毛で プチハイクとBBQ交流会 竹の子採りや山菜摘みも体験*

          詳しくはこちらから☆

          http://shonan-kizuna.com/minogenoharu2017.html

           

           

          ではでは!

          春のウォーキングシーズンに合わせてシューズを新調したいと考えている

          かけはたでした!!

           

           

          春・出逢いの季節に縁結び神社にお参りはいかがでしょう?vol.1

          • 2017.03.31 Friday
          • 22:14

          こんばんは!

           

          湘南ウエディングサポートスタッフの掛端です!

           

          春、出逢いの季節はもうすぐですね^^

           

          そんな出逢いの春に合わせて…縁結びの神社へお参りはいかがでしょう?

           

          都内や、横浜近郊まで行かなくても、神奈川には縁結び神社があるのを

           

          ご存じですか?

           

          オススメの神社をご紹介します!シリーズ第1弾です(笑)

           

           

           

          ========================

           

          秦野にある縁結びの神様!出雲大社相模分祠

           

          初詣で行かれた方も多いのではないでしょうか?

           

          秦野駅からバスで10分ほど、バス停から歩いても

           

          2,3分の距離にある出雲大社相模分祀。

           

          出雲大社の大神様が「縁結びの神様」でもあることから、男女の縁を始め、

           

          さまざまな縁を運んできてくれるんだとか。

           

          境内は広々と開放的な空間で、中には「千年の杜」と呼ばれる、小さな林を

           

          散策することもできます。穏やかな時が流れる、そんな心地よい神社です^^

           

          出雲大社相模分祠

          http://www.izumosan.com/index.html

           

           

          櫛のお守りで有名!大磯の相模國六所神社

           

          大磯駅からバスで10分ほど。ひっそりと、けれどたしかに大磯を見守っている神社が

           

          六所神社です。ここも良縁を結ぶ神社のひとつとしてオススメですが、

           

          中でもここの「湯津爪櫛」は強い霊力を宿すお守りとして有名です。

           

          櫛の形をしたコロンというお守りは、女性が身に着けると良縁をもたらしてくれるのだとか…☆

           

          櫛は女にとって大切なアイテムですしね^^

           

          私も気に入って持っているこの櫛のお守り。ぜひゲットしてみてください!

           

          六所神社

          http://www.rokusho.jp/index.html

           

           

          良縁を呼び込む神社として。報徳二宮神社

           

          誰もが必ず目にしたことのある「二宮尊徳翁」を御祭神としている

           

          報徳二宮神社。

           

          良縁を結ぶ神社として、小田原を始めさまざまなところから参拝客も訪れるこの神社は、

           

          月に一回「良縁祈願祭」を行っています。

           

          独身の方が良いご縁にめぐまれるようにと、祈願した後は、「いちえ会」という

           

          出逢いの場もセッティングされています。素敵なご縁が見つかるかもしれませんね!

           

          報徳二宮神社

          http://www.ninomiya.or.jp/

          ========================

           

           

          自分に合った神社を見つけよう!

           

          いかがでしたか?神奈川にも素敵な神社がありますよね^^

           

          ちなみに趣味は「おみくじを引くこと」くらい、神社にいきまくっている私ですが(笑)、

           

          そんな私からのアドバイスは、

           

          気が合う神社に行くこと

           

          願いがかなったらお礼参りをすること

           

          です!根拠はないかもしれませんが、雰囲気というか、空気感というか、

           

          「あ、この神社好きかも♫」みたいな気持ちになれる神社がきっとあるはず。

           

          ぜひ、自分に合った神社を見つけてみてくださいね^^

           

          そして何か願い事がかなったらそれを報告に行ってみると、

           

          きっと神様もよろこんでくれるはず!

           

           

          ぜひ実践して感想など聞かせてくださいね〜!!

           

           

          それではまた!第2弾もおたのしみに!!

           

          4月16日 婚活イベントの詳細もこちらから☆

          http://shonan-kizuna.com/index.html

           

          calendar

          S M T W T F S
               12
          3456789
          10111213141516
          17181920212223
          24252627282930
          << September 2017 >>

          アナライズ

          selected entries

          categories

          archives

          recommend

          links

          profile

          search this site.

          others

          mobile

          qrcode

          powered

          無料ブログ作成サービス JUGEM